第三話

2023年12月19日 13時03分
さはとき

 第三話のシーンと高遠高校との関係についてお知らせします。


土岐くんが、佐原先生の好きな人がどんなタイプか妄想するシーン

 土岐くんの妄想の中で、3つのドアからそれぞれ特徴的な女性が出てきます。
 このドアの中は生徒会が使うテントなどが入っている倉庫になっています。暗い倉庫の中でスタンバイするキャストの皆さんにプロ意識を感じました。
IMG_20231029_125237468

 このシーンの直前、倉庫と体育館の間から空を見上げる土岐くん視点のカットがあります。私たちにとっては日常の風景が、ちょっと視点を変えるだけで美しく見えると感じました。おすすめのカットなのでもう一度見る際は注目してください!

 


オープニングのワンシーン

オープニングに、自販機前にいる土岐くんに、階段を下りてきた佐原先生が声をかけるカットがあります。この撮影は休み時間に本番が重なってしまい、本番中に校内放送が。「〇年〇組は△△へ移動してください~」という声が響く中撮影されました。NGかと思いきやOKになって不思議だったのですが、オープニング主題歌 WATWINGさんの「I donʼt care」が流れる前提のカットだったのですね。
IMG_20231110_110743304
短いカットですが、校内放送を想像しながら見てください!