第一話

2023年12月5日 17時00分
さはとき

第一話ご覧になりましたか?
第一話のシーンと、高遠高校との関わりを紹介していきます。


土岐くんがケンカしちゃって、佐原先生に追いかけられるシーン。

清静笠高校の前の道路→外の階段→昇降口→駐輪場→渡り廊下→プール横のフェンスまで、土岐くんが逃げたルートは高遠高校でも成り立つルートになっています。ロケ地としてはとても嬉しかったポイントです。そして、昇降口や廊下では靴を脱ぐ佐原先生さすがです。
ところで、駐輪場の右側に見える校舎の2階には、高遠高校の生徒指導主任の先生がいる部屋があります。まだ撮影に慣れていない時期に撮影されたこのシーン。佐原先生の「待てこらぁ!」の大声に、生徒指導主任の先生は「なにごと!」と反応。慌てて窓の外を見たらドローンが飛んでいたとのことでした。土岐くんが高遠高校の生徒だったら、渡り廊下を曲がったところで生徒指導主任の先生につかまっていたかもしれませんね。
IMG_20231108_112607455_HDR


朝の昇降口のシーン

清笠高校では、イケメンの佐原先生が待ってくれています。
高遠高校では、やさしい校長先生が待ってくれています。
立ち位置はほぼ同じです。
IMG_20231204_082803299IMG_20231204_082902211


1学期中間テストが伝えられるシーン

「1学期中間テスト」「30点以下補習対象!」と書かれた黒板を見て、土岐くんは中間テストの存在に気づきます。
この黒板、実は高遠高校の先生が書いています。私たちも作品作りに参加したいと思い、黒板の文字を書くことを提案し、叶えていただきました。
黒板への板書は、コツと経験が必要です。「すごく緊張して全然うまく書けませんでした」とのこと。
忙しい撮影の短い時間で対応してくださり、ありがとうございます!

IMG_20231027_103549852