美術専攻ブログ

高遠消防署の火災予防の看板を製作しました。

2023年11月8日 09時11分
美術専攻

未来を奪う僅かな油断

高遠消防署に設置する火災予防の看板を作り、11月8日に完成披露会が行われました。
火災予防の看板は、2011年から毎年美術専攻の1年生が制作しています。
夏休み明けから本格的に制作しました。21人の1年生がそれぞれデザインのアイディアを考え、それをグループでブラッシュアップし、選考することでデザインを決定しました。
今年のデザインは、龍虎図をモチーフにして、炎に見立てた虎と、消防士の放水に見立てた龍が対峙したデザインとなっています。
『未来を奪う僅かな油断』という標語も自分たちで考えたものです。
看板は、高遠消防署に掲示されています。
裏面は昨年度の1年生が作成したものですので、併せてご覧ください。

IMG_20231108_090802427_HDR
IMG_20231108_091031747_HDRIMG_20231108_085921895_HDR