学校生活色々

修学旅行⑦ コース2 南京街・北野地区異人館

2023年11月15日 18時41分
修学旅行

こちら、コース2です

昼食は南京街で中華料理のコースをいただきました。

IMG_2007

南京街は色彩豊かで、通りも鮮やかです。

IMG_2003

昼食の後は、北野工房のまちでスイーツマグネットを作りました。みんな、とても可愛く作ることができました。

IMG_2027

クラフト体験の後は、北野地区異人館の散策です。明治時代に建てられた洋館は、当時の生活にタイムスリップした様な雰囲気で、夢中になって写真を撮ってしまいました。

IMG_2039

異人館見学を終えた後は、震災メモリアルパークを見学しながら、ホテルに到着です。景色がとても綺麗な港ですが、震災の際に大きな被害があり、ここまで来るのにどれだけの努力があったのかと思うと、いろいろ考えさせられるものがありました。

何気ない日々は当たり前ではないと、綺麗な夜景を見ながら思いました。

IMG_2063